PAGE TOP

company | 会社情報

  • 代表のご挨拶
  • FutureScopeって?
  • 会社概要
  • ACCESS&MAP
代表ご挨拶 | Greeting from CEO代表ご挨拶 | Greeting from CEO

代表ご挨拶 | Greeting from CEO

楽しいよ、ボクたちの会社

やぁみんな。このページを見に来てくれてありがとう。
当社は、ソーシャルゲームとかスマートフォンアプリを作っている会社だよ。
どうだい?わくわくするだろう!?

お客様に喜んでもらうには、やっぱり自分たちが楽しむべきだよね。
だからボクは2013年4月1日に「一日中あそ部」の設立を決めたよ。

どんな部署かをひとことで言えば、一日中遊んで遊んで遊びつくす部署なんだ。
ボクたちの会社は、ゲーム、アニメ、マンガ、そして映画や音楽・・・
すべての人が生きてゆくなかで関わるエンターテインメント領域だから、
楽しいことを知り尽くすことは基本中の基本だよね。

左下の写真に、キミが会社で一日やってもらうことをボクが再現してみたよ。
どうだい?わくわくするだろう!?

これを読んでいるキミの顔に今はてなマークが見えるよ。仕事はしないのかって。

ちょっと待ってくれよ。キミは仕事をなんだと思っているんだい?

墓場で一番の金持ちになることはボクには重要じゃない。
夜眠る時、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要なんだ。

みんなに楽しんでいただきたいと思った時、ライバル会社が楽しいサービスを10本出したら、キミは15本サービスを出すのかい?そう思った時点でキミの負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。
みんなが本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。

カンパニー、オブザピーポー、バイザピーポー、フォーザピーポー!

ああ、そうさ。あくまでマンガやゲームは楽しいことのワンオブゼムに過ぎない。
だから別に他に楽しいことがあると思うなら、その楽しいことをやってくれても構わない。
どうだい?わくわくするだろう!?

なに?それでもまだ迷ってる?

すぐに新卒採用のページを見に行ってウチの会社の採用に応募するといい。

キミの人生の決断には、ボクの言葉だけでは足りないと思っても大丈夫。
そう、フューチャースコープならね。

(今日はエイプリルフールさ♪)

2013年4月1日

代表yuki

テキストテキスト

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト