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株式会社フューチャースコープのAndroidおよびiOS版スマートフォンアプリ、お客様サポートページになります。
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よくあるご質問(FAQ)

Androidのよくある質問

【Q】ダウンロードができません

【A】現在のお客様の状況をご確認いただき下記の改善策をお試しください。

1. GooglePlayストアからアプリケーションのダウンロードができません
アプリ代金およびダウンロードに関しましては、GooglePlayのシステムに依存するため、弊社での原因特定および対応は致しかねますのでご了承ください。
誠に申し訳ございませんが、直接Google社へお問い合わせを頂けますようお願い申し上げます。

> GoolePlay ヘルプ(※外部サイトへ移動します。)

2. 「空き容量が足りません」などのメッセージが表示されます
ご利用端末の空き容量をご確認ください。ご利用端末内の不要なデータを削除するなど、空き容量を増やして再度ダウンロードをおためしください。
3. ダウンロード停止中や待機中と表示されます
通信状態の悪い環境では、ダウンロードが中断する場合がございます。通信状態をご確認いただき、回線等が混雑している夜間〜深夜帯を避け、比較的空いている日中などにWifi環境でデータのインストールをお願いいたします。
4. 端末の再起動をおこなってください
再起動することで改善する場合がございます。端末の再起動後、アプリを起動してください。

上記を実施しても改善されない場合は「お問い合わせ」より必要事項を記入の上お問い合わせください。

【Q】アプリが起動しません

【A】現在のお客様の状況をご確認いただき下記の改善策をお試しください。

1. ご利用の端末が、推奨端末であるかご確認ください
推奨端末以外の端末では正常に起動しない場合がございます。なお、推奨端末以外の端末は、サポートの対象外になりますのでご注意ください。
2. ご利用端末の空き容量が不足している可能性がございます
ご利用端末の空き容量をご確認いただき、ご利用端末内の不要なデータを削除するなど、空き容量を増やして再起動してください。
3. ご利用端末のメモリが不足している可能性がございます
同時に多数のアプリケーションを起動中の場合は、他のアプリケーションを全て終了した状態で、本アプリを再起動してください。
4. アプリが正常にインストールできていない可能性がございます
アプリを一度削除していただき、再度ダウンロードを行ってアプリを起動してください。

上記を実施しても改善されない場合は「お問い合わせ」より必要事項を記入の上お問い合わせください。

【Q】アプリケーションの初回起動時のデータがインストールができません
【Q】アプリが起動しませんの項をご確認ください。
【Q】アプリが強制終了します

【A】現在のお客様の状況をご確認いただき下記の改善策をお試しください。

1. 省エネ設定またはセキリティ系ソフトの設定により、正常に動作しない場合がございます
省エネ設定、またはセキュリティ系の常駐アプリなどが動作している場合は、設定を解除してください。
2. ご利用端末のメモリが不足している可能性がございます
同時に多数のアプリケーションを起動中の場合は、他のアプリケーションを全て終了した状態で、本アプリを再起動してください。
3. 端末の再起動をおこなってください
再起動することで改善する場合がございます。端末の再起動後、アプリを起動してください。

上記を実施しても改善されない場合は「お問い合わせ」より必要事項を記入の上お問い合わせください。

【Q】返金はできますか?

GooglePlayストアの仕様上、購入後2時間以内であれば返金が可能です。

GooglePlayストアのアプリダウンロードページに表示されている払い戻しボタンを押してお手続きください。

購入後2時間を経過した際の払い戻しは対応できかねますのでご了承ください。払い戻し処理に伴う不具合に関しましては、直接Google社へお問い合わせを頂けますようお願い申し上げます。

> GoolePlay ヘルプ(※外部サイトへ移動します。)

iPhoneのよくある質問

【Q】ダウンロードができません

【A】現在のお客様の状況をご確認いただき下記の改善策をお試しください。

1. AppStoreからアプリケーションのダウンロードができません

アプリ代金およびアプリのダウンロードに関しましては、Apple社のシステムに依存するため、弊社での原因特定および対応は致しかねますのでご了承ください。
誠に申し訳ございませんが、直接Apple社へお問い合わせを頂きますようお願い申し上げます。

> Appleサポート(※外部サイトへ移動します。)

2. 端末の再起動をおこなってください
端末の電源を切り、数分待ってから再度電源を入れてください。
3. ご利用端末のメモリが不足している可能性がございます
同時に多数のアプリケーションを起動中の場合は、他のアプリケーションを全て終了した状態で、本アプリを再起動してください。
4. ダウンロード停止中や待機中と表示されます
通信状態の悪い環境では、ダウンロードが中断する場合がございます。通信状態をご確認いただき、回線等が混雑している夜間〜深夜帯を避け、比較的空いている日中などにWifi環境でデータのインストールをお願いいたします。

上記を実施しても改善されない場合は「お問い合わせ」より必要事項を記入の上お問い合わせください。

【Q】アプリが起動しない、または強制終了します

【A】現在のお客様の状況をご確認いただき下記の改善策をお試しください。

1. 端末の再起動をおこなってください
端末の電源を切り、数分待ってから再度電源を入れてください。
2. アプリが正常にインストールできていない可能性がございます
アプリを一度削除していただき、再度ダウンロードを行ってアプリを起動してください。
3. ご利用端末のメモリが不足している可能性がございます
同時に多数のアプリケーションを起動中の場合は、他のアプリケーションを全て終了した状態で、本アプリを再起動してください。

上記を実施しても改善されない場合は「お問い合わせ」より必要事項を記入の上お問い合わせください。

【Q】返金はできますか?

Apple社の仕様上、返金は対応できかねますのでご了承ください。詳細につきましては、直接apple社へお問い合わせを頂けますようお願い申し上げます。

> Appleサポート(※外部サイトへ移動します。)

お知らせ

▼2016.12.19
【7Linkアプリ】「CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜」アプリ配信開始

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■メールでのお問い合わせ先
support_ps_android@futurescope.jp

注意事項

  • 土日祝祭日、および年末年始時は翌営業日以降の対応となります。
  • お問い合わせの内容(アプリの配信日時、実機仕様他)によって、ご返答でき兼ねる場合がございますので、ご了承ください。
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